アドバイザー業務

ケアスタディの新築工事・改修工事アドバイザー業務についてご紹介します。

ケアスタディ株式会社ならではの取組みとして、介護施設の新築工事や改修工事におけるアドバイザー業務を行っていることが挙げられます。

弊社としては、より多くの工事に関わることにより、利用者がより快適で過ごしやすく元気に過ごせる場を増やしたいと考えていますが、残念ながら設計をお受けできるのは多くても年間数件です。

そこで、弊社が設計を行っていない現場においてもアドバイザーとして関わることで、より良い場づくりに貢献していきたいと考えております。

アドバイザー業務は、どのような段階からでもお受けすることができます。

  • 地元の設計事務所に設計を依頼する予定だが、建物づくりの考え方や基本構想の策定について協力して欲しい
  • 既に設計事務所を決め、設計業務もスタートしているが、設計内容がこれで良いのかどうか一緒に検討して欲しい
  • 浴室やトイレの設計に不安があるので、アドバイスをして欲しい
  • 設計は既に終了してしまったが、この設計内容で良いかどうかチェックをお願いしたい
  • 設計が終了し、工事もスタートしているがより良い建物にしたいので変更可能な部分についてアドバイスが欲しい 等

今まで様々なご依頼がありましたが、いずれの場合も設計や工事をより良い内容に変更することができ、大変ご好評をいただいております。

業務をお受けする場合、業務のスタート時期はいつでも問題ありませんが、基本的に最後の竣工まで関わらせていただくようにしております。建物建設の時期、特に後半の時期でも細かな検討事項がたくさんあり、これをおろそかにすると結果的に良い建物とならないからです。

弊社にアドバイザー業務の依頼をご検討いただける場合は、遠慮なくご連絡ください。業務内容を詳しくご説明し、弊社のできることをよくご理解いただいた上で必要だとお感じになった時点で業務をご依頼ください。

業務の進め方は、月1回の訪問(あるいはスカイプ等を利用した電子会議)による打合せを基本といたします。業務期間内は、メールによるご質問は回数無制限で対応いたします。また、業務開始直後にはまとまった量の図面をチェックしたり、月1回以上の頻度で打合せを行う必要がありますが、その際には柔軟に対応いたします。(料金は別途となります)

→業務実績はこちら

月1回の訪問、及びメールのお問合せ対応(回数無制限)の月額費用をご契約期間で乗じた金額となります。

月額基本料金 25万円〜 × ご契約期間

交通費、宿泊費、消費税は別途となります。また、まとまった量の図面チェック、月2回以上の訪問などが発生する場合は別途お見積りをいたします。

ご契約期間中は、いつでもメールで相談できる心強い専任のパートナーを一人雇ったとお考えいただければ宜しいかと思います。ご依頼お待ちしております。